串家物語 今年初バイキング

旅やイラストなどの趣味的なことを中心に綴っていこうと始めたブログですが…最近、ネタが食べ物中心になってきています(笑)
今回は、正月1月1日に「ららぽーと富士見」に行った時のディナー「串家物語」のバイキング(串揚げビュッフェ)を報告します。揚げ物の魅力が写真で伝われば嬉しく思います。(←趣旨が意味不明)正直、いい年齢になっているのですが…未だに「バイキング」と聞くと子供のようにテンションがあがってしまうのです!清潔感のある綺麗な和空間の中で…
先ずは定番の肉・魚介系系串からチョイスします!一口サイズで串に刺さって並べられています。
野菜系も沢山の種類があります。
ソースも7種類の中から3種類よそえるお皿に入れます。私は「甘口ソース」・「ハニーマスタード」・「チーズソース」を選びました。
串揚げ以外にも「スパゲッティ」「コーンスープ」「カレー」「ソフトクリーム」などなどもあります。ここまでテーブルに揃えていざ出陣!!!
ベースとなる「小麦粉」と「パン粉」を付けます。
約20cm×10cm四方の中で揚げていきます。バイキングの割に、このボ~っと揚がっていくのを見ているだけで楽しめます。
下の方は衣が付いてないですが…こんな感じに仕上がります。
ド定番な「豚肉」です!やはり、一番食してしまいました。「豚串」以外にも「牛串」もありましたが…やはり揚げ物は「豚串」の方が美味しいです!
お気に入りになったのが、「プチたい焼き」です!モチモチさくさくしていて熱々の揚げたい焼きもハマりました!自分で揚げて熱々な串焼きを食べるコンセプトは今までにないバイキングの発想で、かなり楽しめます!食事中は揚げることに夢中になり、会話が無くなりがちになってしまいます。帰り際になって、話が盛り上がるような外食になります。家族で行くと結構な額になってしまいますが、また訪れたいリピートしたくなる「串揚げ物語」を自分で創り…新年から思い出や印象に残る食事を楽しむことが出来ました。串家物語(ららぽーと富士見店)〒354-0022埼玉県富士見市山室1丁目1313
★ここまで読んでいただきありがとうございます!数あるブログの中から…「NAHKI Blog」に遊びに来ていただき感謝!貴方の日常の貴重な時間をいただき感激↓ブログランキングに参加しています。
「シャキーーーン」と一日一回ワンクリックしていただき応援していただくと雨アラレです!『ケンタウロスの健太くん』『ポチッとな!』と押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村人気ブログランキング

0コメント

  • 1000 / 1000

NAHKI Blog

~昭和40年代男徒然日記~ NAHKI Blogへようこそ! 本ブログには、特に「テーマ」はありませんので、思いつくまま徒然に…B型気質な記事を綴っています。 「和」を感じていただき… 「輪」を拡げていけたらなと思っています。 お時間がありましたら、いつでも遊びに来てください。