娘とスケート(埼玉アイスアリーナ) in2015.12.12

娘と二人で、近くの埼玉アイスアリーナに行き、再びスケートに行ってきました!私は、人生で2回目?なので、肉体労働のため骨折や負傷などしないか凄くドキドキしていました。ド素人に加え…娘に更に滑り方を教えなければなりません!
齢40代前半にして…早速、受付のお姉さんに「初体験に近いのですが…スケートの刃って、何がいいのでしょうか?」と質問したところ…刃が太めのアイスホッケー用ではなく、「フィギュア用」が初心者向けらしいのです。娘を見ながら、スケート靴を選びます。
フィギュアの刃は5mmくらいあります。
今回のカメラはアクティブに使用できるこちらで撮影します!PENTAX WG-10 完全防水仕様です。
普段は冬季バイク用のスキー手袋です。手袋がないとリンクに入場できません。娘にスケート靴を履かせてから、自分も履いてみます。「歩くのも…ままならない状況で不安が高まる」
いざ歩いてみると不安をよそにして、なんとなしに歩くことが出来ました!準備ができる前に…娘は既に一人でアイスリンクにいるではないか??齢40代にて、初めてに近い挑戦!まずは氷上を歩くことから始めて…周りの上手そうな人を見てみて滑ってみる。意外と滑れるやん!!そんな調子をぶっこいた矢先に…腹から転倒!!!一瞬、息が止まる。そんなことを繰り返し…少し慣れてきて素人滑りができるようになってきました。次は、氷の歩き続ける娘の指導。一緒に手を繋いで滑ってみる。デートでやってみたかった。何より娘は滑ることを怖がっていたので、氷の上を滑らかに滑る感覚を身につけさせました。
結果、4時間近く滑り続け(私はたまに休憩)…二日後の今日、何故か足ではなく腕と腹が筋肉痛になっとりました(笑)何より娘が何度転んでも泣かずに、滑れるようになって成長を見届けられた喜びは素敵な思い出となりました!8歳の誕生日を迎える前に、子どもと一緒に体験学習できることの悦びをあらためて感じ取りました。通年やっているスケート場なので近いうちにまた行きたいと思います。埼玉アイスアリーナ(さいたま水上公園)←前回記事(in2015.11.21)埼玉アイスアリーナ(←リンク先)通常時 メインリンク・サブリンク 10:00~18:00 冬季の週末(12月~2月の金・土曜日及び祝前日) サブリンク 10:00~20:15(イベントタイム: 18:15~20:15)年中無休
↓ブログランキングに参加しています。
「シャキーーーン」ワンクリックで、応援していただくと嬉しいです!
にほんブログ村人気ブログランキング

0コメント

  • 1000 / 1000

NAHKI Blog

~昭和40年代男徒然日記~ NAHKI Blogへようこそ! 本ブログには、特に「テーマ」はありませんので、思いつくまま徒然に…B型気質な記事を綴っています。 「和」を感じていただき… 「輪」を拡げていけたらなと思っています。 お時間がありましたら、いつでも遊びに来てください。