涙の成分

上半期終わりの6月になり、娘もようやく二年生が板についてきました。先日…算数のテストでひどい点数をとり、昨日勉強をみてあげてたら、あまりに理解できてなかったので、つい感情的になり怒鳴ってしまいその場を離れるように立ち去った父の私。恥ずかしながらの八つ当たりだと反省し…娘の机に戻って顔をマジマジと眺めたら、音も立てずにシトシトと一雫の涙が流れていた。僕の胸は、一気にザワザワとして…ココロの中で泣いていた。それは…大袈裟だけど、娘である前に僕の分身であると同時に自分の命より大切な存在だからだ。なんだか急に愛おしさに溢れて、自分の行為を戒めて…勉強を仕切り直し、終わってからのご褒美で駄菓子屋さんに行きました。
キラキラする子どもの瞳にとても癒されました。不器用な父…未完成な男…そんな課題を突きつけられた僕は今日、娘と二人の時間を満喫しました。クレヨンしんちゃんの映画鑑賞部屋でボール遊び公園での探検ゴッコ
リベンジで…つまづいている勉強の再復習をしたら、スラスラ問題を解けるようになりました。そんな中…忘れていた「父の日」。娘からのお祝いイラストカードをもらった時には涙が出そうになりました。正直、子どもとの接し方に慣れていないのですが…娘の涙=俺の血どうやら…涙と血の成分は同じようだ。そんな活かされていることに気付かされた雨の日でした。↓ブログランキングに参加しています。
「シャキーーーン」ワンクリックで、応援していただくと嬉しいです!
にほんブログ村人気ブログランキング

0コメント

  • 1000 / 1000

NAHKI Blog

~昭和40年代男徒然日記~ NAHKI Blogへようこそ! 本ブログには、特に「テーマ」はありませんので、思いつくまま徒然に…B型気質な記事を綴っています。 「和」を感じていただき… 「輪」を拡げていけたらなと思っています。 お時間がありましたら、いつでも遊びに来てください。