源泉 那須山(なすざん)

源泉那須山は国産の無垢材のみを使い、古民家材を随所に取り入れた漆喰仕上げ純和風平屋建て300坪(990平方メートル)の日帰り温泉です。
温泉棟と休憩棟の2棟を廊下でむすび、ゆったりとしたつくりです。
源泉 那須山の壁構造全ての壁は、日本古来の伝統手法を取り入れ、藁(わら)と土を塗ったあら壁に、土と砂、藁、すさを混ぜた砂壁を漆喰で仕上げています。
3万坪の敷地内より、泉温56度・毎分156リットル、日量230tの良質な源泉が湧出します。この豊富な源泉を全て那須山だけで使用しております。
那須山の源泉は高温で、この高温の源泉を薄めず100%の純度を保ったまま湯舟に注ぐために、二重構造になった管の一方から源泉を通し、もう一方から冷水を通すと、チタン鋼管の熱交換器により適温に下がります。
この仕組みによって、源泉に一滴の加水もせず、全浴槽へ直ちに注ぐことが可能になりました。
湧き出たばかりの新鮮で勢いのある源泉が大浴場の木造り風呂をはじめ、各浴場に注がれています。
【泉温】 56℃ 【湧出量】 156リットル/分 【揚湯量】 230t/日 【泉質】 ナトリウム塩化物泉(弱アルカリ性高温泉)、無色透明、PH7.7
【効能】 神経痛・筋肉痛・ 関節痛・冷え性・ 婦人病・ 美肌効果・慢性消化器病・ 殺菌効果・ 疲労回復 源泉 那須山〒325-0001 栃木県那須郡那須町高久甲4588−10本日営業 10時00分~22時00分
ホームページ「春夏秋冬・那須時間」~那須山私の第二の故郷ともいえる「那須高原」の魅力を伝えるべく、ホームページ『春夏秋冬・那須時間』を立ち上げています!基本構成は、「Dreamweaver(ドリームウィーバー)」で作成しています。イラストは、一つ一つ私が描きあげて編集してあります。一部、Flashでの動画コンテンツを含むのでPCでの閲覧を推奨します。お時間がありましたら遊びに来てくださいませ(^○^)★ 女性のファッション各カテゴリーでは、女性が那須高原をナビゲートしています。春夏秋冬・那須時間

お時間がありましたらこちらもよろしくお願いします(*^o^*)「シャキーーーン」と応援よろしくお願いします!
にほんブログ村人気ブログランキング

0コメント

  • 1000 / 1000

NAHKI Blog

~昭和40年代男徒然日記~ NAHKI Blogへようこそ! 本ブログには、特に「テーマ」はありませんので、思いつくまま徒然に…B型気質な記事を綴っています。 「和」を感じていただき… 「輪」を拡げていけたらなと思っています。 お時間がありましたら、いつでも遊びに来てください。