水のある春風景 「孤独力」

関東地方は大分温かくなってきました。今回は、癒しの「水」と「春の緑」をテーマに蔵出し写真を紹介します。後は一部、自身の心象風景とリンクした思いを綴っています。春の訪れとともに癒されてもらえると幸いです!
木の俣川の翡翠色の川(那須塩原市・栃木県)
竜化の滝(那須塩原市・栃木県)
岩から流れる水(那須塩原市・栃木県)
春の無人駅(北美瑛駅・北海道)「孤独力」昨日とは打って変わり、本日は晴れ渡る春の光とは裏腹に気分的に鬱々としていた。ふと…「このままでいいのだろうか?」などと人生の折り返し地点を通り過ぎたオヤジが不安に襲われるのである。若い頃は比較的…友人や仲間たちとバカ騒ぎしてて、朝まで遊んだりする機会が多かったが、今は内に秘められた「孤独」が浮き彫りになり、なんだか若かりし頃より複雑化しているのではないか?家庭を持ち、違う畑に転職して、あまり人とは接しない馴染めぬ環境に適応出来ていない事実はあるが…それは「言い訳」に過ぎない。恥ずかしいことだけど…「自分自身でがんじがらめ」にしている。だけど、自分を知り…今や未来を「生き抜く力」として「孤独力」を身につけ、ありのままの自分でもいいのでは無いのだろうかと感じた。無人駅にレールがあるならば、「いつか列車はやってくる」という希望的観測を含めながら…。
ファーム富田の飲み水場(富良野市・北海道)
富良野の白樺林(富良野市・北海道)春の雪解け水の流れを眺めていると、心がスッキリしますね!私自身の解かされた風景とともに春の風に誘い水の流れのようにゆったりリラックスできればと思います。以上、蔵出し写真コーナー&徒然心象風景でした( ̄^ ̄)ゞ「シャキーーーン」と応援よろしくお願いします!
にほんブログ村人気ブログランキング

0コメント

  • 1000 / 1000

NAHKI Blog

~昭和40年代男徒然日記~ NAHKI Blogへようこそ! 本ブログには、特に「テーマ」はありませんので、思いつくまま徒然に…B型気質な記事を綴っています。 「和」を感じていただき… 「輪」を拡げていけたらなと思っています。 お時間がありましたら、いつでも遊びに来てください。