ありふれた日常

朝起きて、仕事や学校に行き、風呂に入って、TVなりスマホなりして寝に落ちる。 何事もなくそんなありふれた日常が続く日々が、人にとって一番気づかぬ幸せなのかも知れない。 最近、いろいろと心身的疲労が度重なる中で…追い打ちをかけるが如くそれは突然やってきた。 今日…家族でもある猫が、重度の「慢性腎不全」に罹患していることを知った。 猫の死因第一位の病いである。 落ち込む嫁と泣いている娘… 心の中で喚き叫んでいる僕… なんだか、交錯する思いに処理出来ないもどかしい感情の「渦」 あたりまえの「ニャーニャー」 あたりまえの「ゴロゴロ」 あたりまえの「スリスリ」 やがて訪れる「大きな渦」 僕にとって…乗り越えなければならない「魔の渦」 今は少しでも少しでも延命治療しか出来ない僕の力の無さ…心の叫び! だからと言って、まだまだ準備などしていない。 何か好転しないだろか? 無信心論者でありながら祈る日々が続く続く。
今の生きにくい世の中心の戦争の時代全てにおいていろいろな生き方があるけれど…最後に色んなことを教えてくれるのかも知れない。ありふれた日常以外の大事なことを…それ以上のことを!闇だからこそ、プラスになる反動と免疫を付けて…太くてブレないタフな心が身につくのかも知れない。皆、いつかはきっと月の向こうで再会を果たす!「シャキーーーン」と応援よろしくお願いします!
にほんブログ村人気ブログランキング

0コメント

  • 1000 / 1000

NAHKI Blog

~昭和40年代男徒然日記~ NAHKI Blogへようこそ! 本ブログには、特に「テーマ」はありませんので、思いつくまま徒然に…B型気質な記事を綴っています。 「和」を感じていただき… 「輪」を拡げていけたらなと思っています。 お時間がありましたら、いつでも遊びに来てください。