時代

宇宙(そら)※Photoshopでフィルター効果などを駆使して描きあげた宇宙(そら)です。今回は、この画像を見て自分なりに思ったことを徒然なるままに綴っていきます。ふと宇宙(そら)を見上げれば、無数の星たちがいる。きっと、僕らが生きている時間は宇宙に比べるとほんの一瞬の出来事なのかも知れない。人生の中で…すこぶるような荒々しい時代。温まるような穏やかな時代。そういった個々自身の時代の繰り返しの中で何気無く日常を過ごしている。明滅する星のように…確かに僕らの鼓動も明滅している。星は光に比して、過去を見ている。月なら1.27秒前…太陽なら8分19秒前…30万光年なら30万年前の遥かなる光の過去。過去と現在の繋がりへの軌跡。そして…未来への未知の道を歩いてゆく。僕らは人生の中で、生まれては消える感情や駆け巡りまわる時代を経る。「心の中の戦争」に対峙している時代。「柔らかな平穏」に包まれている時代。やがて一瞬は、核融合反応が起こり死にゆく赤色巨星(画像右下)にとって変わる。この広大な宇宙(そら)の内に、確かに燈り続けていた僕らの時代は…きっと「奇跡」に違いない。※駄文をここまでお読みいただきありがとうございました。この画像は、ホームページ『風輪火斬・風の章』の背景画像に使用しています。私の更なる自己紹介が書いてあるので、お時間がありましたら遊びに来てくださいませ。本文と繋がりを持たせて私の好きな歌詞を紹介します。何か感じとっていただけたなら、嬉しく思います!【時代】 歌詞 中島みゆき今はこんなに悲しくて涙もかれ果ててもう二度と笑顔には なれそうもないけどそんな時代もあったねといつか話せる日がくるわあんな時代もあったねときっと笑って話せるわだから 今日はくよくよしないで今日の風に吹かれましょうまわるまわるよ 時代はまわる喜び悲しみくり返し今日は別れた恋人たちも生まれ変わって めぐりあうよ旅を続ける人々はいつか故郷に出会う日をたとえ今夜は倒れてもきっと信じてドアを出るたとえ今日は果てしもなく冷たい雨が降っていてもめぐるめぐるよ 時代はめぐる別れと出会いをくり返し今日は倒れた旅人たちも生まれ変って歩き出すよまわるまわるよ 時代はまわる別れと出逢いをくり返し今日は倒れた旅人たちも生まれ変って歩き出すよ今日は倒れた旅人たちも生まれ変って歩き出すよ「シャキーーーン」と応援よろしくお願いします!
にほんブログ村人気ブログランキング

0コメント

  • 1000 / 1000

NAHKI Blog

~昭和40年代男徒然日記~ NAHKI Blogへようこそ! 本ブログには、特に「テーマ」はありませんので、思いつくまま徒然に…B型気質な記事を綴っています。 「和」を感じていただき… 「輪」を拡げていけたらなと思っています。 お時間がありましたら、いつでも遊びに来てください。