進撃のコミケ87(2014.12.30/3日目)

今年(2014年)も残り二日!東京ビックサイトまで、コミケに行ってきました。
到着するやいなや大勢の人でお祭り騒ぎでした!
この上には行ったことがないので、謎のベールにつつまれています(笑)
流石は世界最大のコミックマーケットです。
私にはアニメオタクの「同人誌」等は、あまり分からないですが、元デザイナー兼イラストレーターということもあり…やはり、感化されます!普通に素人の玄人超えした雑貨やアクセサリー等のブースも出展しているので、好奇心がある方は是非一度行ってみてはいかがでしょうか?人混みが凄過ぎですが私のような素人でも結構、雰囲気を感じることが出来るからこそ新鮮さを味わえるのかも知れません。私のコミケ目的は、一眼レフカメラの修業にコスプレイヤーの方々を撮影しにいくのが楽しみの一つであります!今回は、激混み過ぎたので…私の好きな「進撃の巨人」の写真を紹介します。
超大型巨人の出現!
巨人化したエレン & 超大型巨人
エレン VS 超大型巨人
このようなアニメの人気溢れるシーンを撮影しやすいように、スローモーションで演じてくれたりします。どのコスプレイヤーの方々もポージングや顔の表情が本気(マジ)になるので、カメラマンの心をくすぐります!
調査兵団 & 超大型巨人グループで登場してくると人気のあるコスプレイヤーには、カメラの人集りができます。シャッターを切るにも必死で、それがまた楽しいのかも知れません。
エレンの表情目ヂカラが凄いです!
リヴァイ兵長頭で隠れてしまいましたが結構、雰囲気出てると思います!
番外編・チャルメラおじさんめっちゃいい表情が撮れました(笑)【総評】もしコミケに抵抗があるのでしたら、アニオタさんたちに対する先入観が消えてしまい…寧ろコミケの世界観は、不思議に現実世界から離れられ非日常の世界に浸れるのかも知れません。また、絵心が無くても様々なデザイン力やイラスト力に感動します。(ディープな世界観は、個々の価値観におまかせします。)もう一つ気になったのが、来場していた方々のその殆どは、こだわりのあるファッションセンスLevelが全体的に高いと思いました。皆さんオシャレです!年末の最後に大いなる刺激を受けて、来年度に繋がるPowerをもらった気がしました(≧∇≦)この世界観を味わったことがない方は、是非一度…体感してみることをお薦めします。★人生初コミケの記事コミケ84(2013.8.12)お時間がありましたら除いてみてくださいませ。http://nahkiblog.blog9.fc2.com/blog-entry-36.html
↓クリックしてくださいませ!

0コメント

  • 1000 / 1000

NAHKI Blog

~昭和40年代男徒然日記~ NAHKI Blogへようこそ! 本ブログには、特に「テーマ」はありませんので、思いつくまま徒然に…B型気質な記事を綴っています。 「和」を感じていただき… 「輪」を拡げていけたらなと思っています。 お時間がありましたら、いつでも遊びに来てください。