あしかがフラワーパーク

ふじのはな物語 2014例年4月中旬~5月中旬にかけて全4色の藤が順次見頃を迎え、足利の春の風物詩となっている。
園内マップ約9万2000㎡の広大な敷地を誇る。
白藤のトンネル古木が絡み合ってできた全長80mのトンネルです。
むらさき藤棚とクルメツヅジ1年を通じて数百株の花木が咲く。
白藤と川
むらさき藤棚藤の花のシーズンは、最も盛り上がりを見せる。
藤ソフト 360円まろやかで藤の香りただようソフトクリーム。
白藤近影
看板の裏側にたまたま…藤色ズボンの足がっ❗️このタイミングは、偶然です(笑)
樹齢140年になります。
花房が最長1.8mに成長するあしかがフラワーパークを代表する長藤。
むらさき藤の大木
80mも続く鮮やかな黄色のトンネルを含む200本のきばな藤。
きばな藤近影
むらさき藤のスクリーンあしかがフラワーパークは、92000㎡の敷地に四季折々の花が、ある時は見るものを圧倒するほど、またある時は可憐にやさしく、癒しのひとときを与えてくれます❗️ホームページwww.ashikaga.co.jp/index2.htmlあしかがフラワーパーク〒329-4216 栃木県足利市迫間町http://goo.gl/maps/u4MZr

0コメント

  • 1000 / 1000

NAHKI Blog

~昭和40年代男徒然日記~ NAHKI Blogへようこそ! 本ブログには、特に「テーマ」はありませんので、思いつくまま徒然に…B型気質な記事を綴っています。 「和」を感じていただき… 「輪」を拡げていけたらなと思っています。 お時間がありましたら、いつでも遊びに来てください。